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タイミーのランディングページのデザインの研究

基本情報

デザインタイプ
商材カテゴリー,
色別
商品・サービス名タイミー
店舗・会社名株式会社タイミー
URLhttps://ad-lp.timee.co.jp/e2333078/index.html
参照元
広告媒体
登録日2024/06/17

考察・研究

サイトの説明

タイミーは、「働きたい時間」と「働いて欲しい」時間をマッチングするスキマバイト募集サービスです。企業は来て欲しい時間や求めるスキルを設定するだけで、条件に合った働き手が自動的にマッチングします。

1st view

キャッチコピーは目立つ位置に配置され、視覚的にすぐに理解できるデザインになっています。

デザインの雰囲気

デザインはシンプルで直感的、親しみやすいイラストが使われており、利用者に安心感を与えます。

色使い

明るい黄色と白、青がメインカラーとして使われており、視認性が高く、ポジティブな印象を与えます。

構成

ヘッダーにサービスのロゴとキャッチコピーが配置され、続いてイラスト付きの説明セクション、そして具体的な機能やサービスの特徴を紹介するセクションが順番に並んでいます。

キャッチコピー

「タイミーで人手不足を解決 即戦力採用」

ボタン

「無料でアカウントを作成」「資料ダウンロード」などの行動を促すボタンが目立つ色で配置されています。

購買意欲を高める訴求ポイント

権威性: メディア掲載実績を紹介 共感性: スキマ時間を有効活用したい労働者と人手不足に悩む企業の双方のニーズに対応 信頼性: 実際のユーザーの声や導入実績を強調 手軽: スキルや時間を設定するだけでマッチング可能 価格: 「引き抜き0円」を強調し、コスト面での利点をアピール

想定のペルソナ

年齢: 20〜40代 性別: 男女問わず 職業: 中小企業の経営者、飲食店や小売店のマネージャー ライフスタイル: 人手不足に悩む忙しい日常

ペルソナの悩み

人手不足 短期間で即戦力が必要 効率的な人材確保

ペルソナの悩みを痛感した出来事

急なスタッフの欠勤や退職で営業に支障をきたした経験 その結果、業務の遅延やサービス品質の低下を招いた 対応できずに感じた焦りや無力感

目次