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ブリヂストンのランディングページのデザインの研究

基本情報

デザインタイプ
商材カテゴリー,
色別
商品・サービス名ブリヂストン
店舗・会社名株式会社ブリヂストン
URLhttps://mymobox.bridgestone.co.jp/campaign
参照元
広告媒体
登録日2024/06/17

考察・研究

サイトの説明

moboxは、タイヤ+メンテナンス+パンク補償を月額定額で提供するサービスです。ユーザーは思わぬトラブルによる急な出費を抑えつつ、安全で快適なカーライフを送ることができます。全国対応で利用可能です。

1st view

キャッチコピーと共に、サービスの概要や特典内容が一目でわかるデザイン。視覚的にインパクトがあり、購買意欲を刺激します。

デザインの雰囲気

明るくカジュアルなデザインで、親しみやすさと信頼感を兼ね備えています。視覚的に訴える要素が多く、ユーザーの興味を引きやすいです。

色使い

青と黄色を基調とした配色で、明るく元気な印象を与えます。重要な情報やボタンには黄色が使われており、視認性が高いです。

構成

ヘッダーにキャンペーンのキャッチコピーとナビゲーションボタン moboxのサービス内容と特長の紹介 利用者の声や成功事例 キャンペーン応募方法の詳細説明 申し込み手順のステップバイステップガイド フッターに詳細な応募要項と問い合わせ情報

キャッチコピー

「今なら月額料1ヶ月分相当のAmazonギフト券全員もらえる」

ボタン

「サービス詳細・ご契約はこちら」「キャンペーン応募はこちら」といった行動を促すボタンが目立つ色で配置されています。

購買意欲を高める訴求ポイント

権威性: ブリヂストンのタイヤ専門店によるサービス提供 共感性: 利用者の声や具体的な使用感のレビューを多数掲載 信頼性: パンク補償やメンテナンスがセットになっている点 衝撃の事実: 今なら月額料1ヶ月分相当のAmazonギフト券がもらえる 緊急性: 期間限定のキャンペーン 手軽: シンプルな申し込み手順とオンラインでの契約 価格: 明確な価格表示とお得感を強調

想定のペルソナ

年齢: 30〜50代 性別: 男女問わず 職業: ビジネスパーソン、主婦、家族連れ ライフスタイル: 車を日常的に利用し、安全性と経済性を重視する

ペルソナの悩み

車のタイヤやメンテナンスにかかる費用を抑えたい 急な出費を避けたい 定期的なメンテナンスで車の状態を保ちたい

ペルソナの悩みを痛感した出来事

車のパンクや故障で急な出費がかさんだ経験 その結果、家計に負担がかかり、ストレスを感じた時の失望感

目次