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HitoHanaのランディングページのデザインの研究

基本情報

デザインタイプ
商材カテゴリー,
色別
商品・サービス名HitoHana
店舗・会社名株式会社Beer and Tech
URLhttps://hitohana-lp.com/flower-subscription-sp
参照元
広告媒体
登録日2024/06/17

考察・研究

サイトの説明

HitoHanaは、月に一度自宅にお花を届ける定期便サービスを提供しています。お花の選定は専門のフローリストが行い、季節に合わせた新鮮な花が届きます。全国どこからでも利用可能で、日時指定も可能です。

1st view

キャッチコピーとお花の写真が目立ち、サービスの内容が直感的に理解できるデザイン。視覚的に魅力的で、購買意欲を刺激します。

デザインの雰囲気

ナチュラルでシンプルなデザイン。自然な色使いと写真が多用されており、リラックスした雰囲気を醸し出しています。

色使い

白と淡い色を基調とし、アクセントとして緑やオレンジが使われています。全体的に柔らかく落ち着いた配色です。

構成

ヘッダーにキャッチコピーとお花の写真 サービスの概要と特徴の説明 定期便の利用方法と手順 過去のお届け例のギャラリー 利用者の声やFAQセクション 最後に問い合わせ先と注文ボタン

キャッチコピー

「暮らしを彩る、癒しのお花を。」

ボタン

「お花の定期便をはじめる」「詳細を見る」「お問い合わせはこちら」などの行動を促すボタンが目立つ色で配置されています。

購買意欲を高める訴求ポイント

権威性: フローリストが選定する高品質なお花を提供 共感性: 利用者の声や利用例を多数紹介 信頼性: 全国対応と日時指定可能なサービスを強調 衝撃の事実: 季節ごとに異なる花が届くことで常に新鮮さを提供 緊急性: 定期便の限定オファーを強調 手軽: 簡単に申し込みできるオンラインシステム 価格: 月額料金の明確な表示とお得感を強調

想定のペルソナ

年齢: 30〜50代 性別: 女性 職業: 主婦、オフィスワーカー、在宅ワーカー ライフスタイル: 日常に彩りや癒しを求める

ペルソナの悩み

自宅に花を飾りたいが、花を買いに行く時間がない どの花を選んでいいか分からない 定期的に新しい花を手軽に楽しみたい

ペルソナの悩みを痛感した出来事

花を買い忘れてしまい、寂しい雰囲気の部屋で過ごすことが多かった経験 その結果、日常に彩りが欠け、気持ちが沈みがちになったときの孤独感

目次